もう飯食ったか?

関東のオイシイお店(ラーメン、定食)の紹介などを綴ります。

タイ・カンチャナブリ 旅行記

2017年6月 タイ旅行 バンコクに到着した時の話

投稿日:

2017年6月タイ・カンチャナブリに一人旅に行ってきたときのことです。一日目はバンコクに宿泊です。

バンコク LCCの発着はドンムアン国際航空です

成田10:00発のスクートのバンコク行きは、予定より20分遅れて離陸。到着は予定の13:50分から遅れること40分、14:30頃にバンコクのドンムアン空港に到着しました。ドンムアン空港はかつては空軍飛行場として使われた空港で、今では国内線ターミナル等の改修が進んでるもののまだまだ古臭い感じの残る空港です。

入国審査に1時間かかりました

飛行機を出て到着ゲートを進んでいくと、イミグレがあります。今回は預け荷物を辞めてバックパック1つなので、やたらと待たされる荷物の受け取りはなしですぐに観光できると思っていました。ところが、自分がスクート便を降りたのよりすぐ前にバニラエアが到着。大量の中国人観光客がイミグレに雪崩れ込んできました。

周りを見渡すと人民・人民・人民だらけ。手荷物の検査でひっかかる、Arrival Cardの書き方を間違え審査が進まない、おまけにタイ人専用レーンから追い返された人が列を守らず割り込んでくるという始末。結局、イミグレを出るのに1時間ほどかかりました。

空港から市内まではエアロポートバスのA1バスを使います。

国際線ターミナルを出たらすぐにバス停があり、BTSモーチット駅・北(モーチット)バスターミナル・A1バスと戦勝記念塔行きのA2バスの発着場所です。うざいタクシードライバーの客引きを振り切り、ちょうど到着したA1バスに乗り込みBTSモーチット駅に向かいました。途中停車するバス停もありますが、料金は一律で20バーツ。乗ってからお金を回収しにくるおばちゃんに渡せば大丈夫です。これをタクシーなんて使ったら、200バーツほどかかりますので、バスがオススメです。

バスに揺られること20分ほどでモーチット駅に到着。とりあえず、LCCで機内食もなく腹も減ったので、駅脇のチャトゥチャック公園にて屋台で焼き鳥数本と水を買い、ひとまず休憩します。

道行く人を見ていると、何となくオカマのあっち系の人が多いんです。夜になるとそういった人の集う場所となるんでしょうか?

とりあえず、夕方前で少し観光できそうなのでホテルにチェックインする前にチャオプラヤーボートに乗って、暁の寺に行くことに決めました。

-タイ・カンチャナブリ, 旅行記
-, ,

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2017年1月 スペイン・バルセロナ~南フランスの旅  雨の日曜日のペルピニャン観光編

2017年1月、長期休みを取得し、スペイン・バルセロナから南フランス・ペルピニャンを回る旅に行ってきました。 3日目、フランス南部の町・ペルピニャン散策です。

スペイン・バルセロナでなぜか無料でトイレが使えた場所

海外、特に欧米ではトイレは基本的に有料です。たとえそれが公衆トイレのようなきったない場所であっても。でも、さすがラテンの適当な国・スペイン。バルセロナの街の中にはところどころに無料で使えたトイレがいく …

2017年1月 スペイン・バルセロナ~南フランスの旅 バルセロナ市内観光2日目 サクラダファミリア&地球の迷い方編

2017年1月、長期休みを取得し、スペイン・バルセロナから南フランス・ペルピニャンを回る旅に行ってきました。 4日間の旅、2日目バルセロナの市内観光から南フランスの街・ペルピニャンまでの旅行編です。

2017年1月 スペイン・バルセロナ~南フランスの旅 アリタリア航空で行ってみた~その②~

2017年1月、長期休みを取得し、スペイン・バルセロナから南フランス・ペルピニャンを回る旅に行ってきました。 その際往路で利用したアリタリア航空、バルセロナまでの道中です。

2017年1月 スペイン・バルセロナ~南フランスの旅 ナルボンヌ観光②

2017年1月、長期休みを取得し、スペイン・バルセロナから南フランス・ナルボンヌを回る旅に行ってきました。フランス南部の町・ナルボンヌ編です。